2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ぱんきす!』に向けて書いたコメント集

1502-ぱんきす/booklet 教えられるのを待って、自分からは何もしないようなヤツはいらない。(註1:今回の稽古場には、振付の先生も、歌唱指導の先生も、とにかく「先生」と呼ばれるかたは一人もいません) 物知り顔で教えるようなヤツは去れ。(註2:もち…

考えることな〜し

「考えることな〜し」どうしてこんなに毎日やりたい どうしてこんなに毎日やりたい このままずっとじゃ満足できない できない!できない!できない!できない! どうしてこんなに毎日足りない どうしてこんなに毎日足りない このままずっとじゃ満足できない …

1706-ノール/booklet

「できないことだらけ」『ノール』は今から29年前(1988年12月)に、僕が自分のプロデュースユニット=ZAZOUSTHEATER(ザズゥ・シアター)で構成・演出をした『NORD>北へ』のリメイクである。 要するに、僕の旧作をECDにやらせてみよう!というのが、今回の…

音楽メモ(12)

(12) ・Without A Net / ウェイン・ショーター(2013) →『Native Dancer』以外、どれを聞いてもウェイン・ショーターに入り込めない。それなのにまた聞いてしまう。ウェザー・リポートとVSOPが強烈すぎるせいだ。それとショーターの知性。だが、知性は…