2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Oさん2

次の日、いつものように誰よりも早く稽古場に着いた僕は、アトリエの鍵を開けた。 中に入ると、舞台上にOさんが愛飲していたトリスの空き瓶と、何か白いものがとぐろを巻いている。 得体の知れない邪悪な空気を感じてゾッとしたが、正体を見極めるべく近づい…

Oさん1

そろそろせっかく始めた個人的演劇史の続きを再開することにする。 まだ、早稲田大学演劇研究会に入会した年の春の公演が終わったところだった。 右手親指を切った話が長くなって、それから『CLOUD』関係のことを書いていたので、まったく進行していなかった…

ストーリー

僕は職業欄に「脚本・演出」と書くことが多いが、それは脚本を書いて収入を得ていたからであって、自分自身を作家だと思ったことはない。 僕はストーリーを生み出してはいない。 しかも、芝居においてはストーリーは書かれたものの外にあると考えている。 芝…

CLOUD上演台本無料公開開始

www.suzukatz-cloud.comで、『クラウド』の上演台本を無料公開致しました。 suzukatz-cloud.comトップページの「download」をクリックしていただければご覧いただけます。 公演をご覧いただいたみなさまも、やむなく見逃さられたみなさまも、お気軽にお読み…

CLOUD/上演台本公開について

上演台本の校正もようやく終わり、あとはsuzukatz-cloud.comにアップされるのを待つばかりになりました。 http://www.suzukatz-cloud.com/ それに先行して、序文的なものをここで公開します。 以下のテキストは、上演台本にもついてきますが、ちょっとした予…